祝ツアー開幕! 渋野日向子ら今季期待のプレーヤーの「ここを見よ!」 (4ページ目)

  • 古屋雅章●構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images


松田鈴英(22歳)
まつだ・れい/1998年1月24日生まれ。滋賀県出身。
2019年シーズンの戦績:34試合出場。優勝0回。トップ10入り7回。
賞金ランキング32位(獲得賞金3767万4257円)

 一昨季の賞金ランクは11位でしたから、賞金ランク32位に終わった昨季は不本意なシーズンだったのではないでしょうか。そういう意味では、オフからここまでの期間が、いい充電期間になってくれていればいいな、と思います。

 昨季は、中京テレビ・ブリヂストンレディスで優勝争いを演じながら、16番ロングホールでティーショットをOB。その結果、3位タイで終わる残念な試合もありました。彼女の力なら、2オンのバーディーは難しくないホールだっただけに、もったいなかったなと思います。

 彼女の武器は、なんと言ってもドライバー。屈指のロングヒッターです(昨季のドライビングディスタンスは3位)。その得意のドライバーでミスを犯してしまって、それをその後に引きずってしまったのかもしれません。結果、成績も伸び悩んでしまいました。

 課題は、ショートゲームかなと思います。とくにパッティングでもう少し安定感が出てくれば、ツアー初優勝を飾るのも、そう遠くはないでしょう。

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る