女子ツアー開幕目前!活躍が期待されるトップ選手たちの「強み」 (4ページ目)

  • 古屋雅章●構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images


新垣比菜(21歳)
あらかき・ひな/1998年12月20日生まれ。沖縄県出身。
2019年シーズンの戦績:33試合出場。優勝0回。トップ10入り7回。
賞金ランキング27位(獲得賞金4389万10円)

 沖縄の人特有のゆったりとした雰囲気の持ち主。ガツガツした感じはなく、人より抜きん出てやろうといった気持ちを、表に出すタイプでもありません。

「黄金世代」の中でも、早くから注目され、いち早くツアー初優勝を決めたわけですが、その後は、周りの仲間が自分に追いついてくるのを待っているかのように、足踏み状態といった感がありました。

 一昨年に話をした時には、「今年は毎ラウンド、18番でバーディーを取ることを、ひとつの目標にしています」と言っていました。それは、次の日につなげるためとか、ギャラリーにいいプレーをお見せしたいという気持ちの表われであり、同時に自分への叱咤の意味もあるのかもしれません。

 表向きは発火点が低いイメージがある彼女。今シーズンは、どのようなテーマを設けて、内なる闘志に火をつけるのか。そして、それによって、どう結果につなげていくのか、注目です。

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る