PGAツアー再開に世界トップ5もエキサイト。松山英樹は次戦から登場 (2ページ目)

  • 武川玲子●文 text by Takekawa Reiko
  • photo by Getty Images

 その結果、全員の健康が守られた。そのことが「一番の成功」と評価された。ちなみに、同じ週に再開した下部のコーンフェリー・ツアーでは、自宅での事前テストで、選手1人、キャディー3人に"陽性"反応が出ている。

 無観客開催で再開したPGAツアー。選手たちはソーシャルディスタンスを保ってプレーした。右はロリー・マキロイ。左はブライソン・デシャンボー無観客開催で再開したPGAツアー。選手たちはソーシャルディスタンスを保ってプレーした。右はロリー・マキロイ。左はブライソン・デシャンボー 何はともあれ、世界ランキング1位のロリー・マキロイ(31歳/北アイルランド)をはじめ、トップ5が勢ぞろいした同トーナメント。出場選手たちは、およそ3カ月ぶりの公式試合に大いにエキサイトした。

 この大会には初出場ながら、優勝候補の最右翼だったマキロイは、3日目までは好調をキープ。首位と3打差の9位タイで3日目を終えたものの、最終日に崩れて、通算6アンダー、32位タイに終わった。それでも、まずはツアー再開を何よりも喜んで、こう語った。

「とにかく、試合に戻って来られたことが本当にうれしい。ロックダウンの期間は、最初の2カ月間はほとんどゴルフをしなかった。こんなにクラブを持たなかったのは(生まれて)初めて、というほど。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る