【木村和久連載】ゴルフ愛好家は「コロナショック」にどう対処する? (5ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

思う存分、ゴルフができる日が待ち遠しいですね...思う存分、ゴルフができる日が待ち遠しいですね... とにかく、普段どおりの生活に戻ったら、今後はお金を使ってゴルフをして、経済活動を回してやることが大事です。

 ゴルフ人口が上向きになった今、『緊急事態宣言』が解けたあとは、状況を見て安全が確認された場合、誘われたコンペは全部出るつもりです。そして、今年の後半はフル回転。来年へ向けて、どんどんラウンドします。

 我々は、バブル崩壊、ITバブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災と、いくつもの試練を乗り越えてきているじゃないですか。今、ここで踏ん張らないでどうする?

 今回の"コロナショック"、インフラがやられているわけではないので、一旦騒動が収まったら、急激にV字回復する予感もします。

 今が正念場。今のうちに、せっせとクラブでも磨いておきましょうかね。

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『教えて! 100切り先生』好評発売中!
詳細はこちら>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る