吉田優利は両極端な性格。「ユーチューブで大食いの動画を見ます」 (4ページ目)

  • 柳川悠二●取材・構成 text by Yanagawa Yuji
  • 繁昌良司●撮影 photo by Hanjo Ryoji

――趣味はありますか。

「細かい作業が得意で、写真立てをデコレーションしてキラキラにしたり、箱を作ったり。6時間ぶっ通しで作業したりしますね。作る、工作という作業が好きなんだと思います。超女子系のDIYが趣味ですね」

――好きな音楽、よく聞くアーティストはいますか。

「Ed Sheeran(エド・シーラン)。毎日、聴いています。外国人のアーティストです」

――好きなタレント、俳優さんはいますか。

「坂口健太郎さん」

――では、好きな男性のタイプは。

「超清楚系、ですかね。爽やかな人が好きですね。それこそ、坂口健太郎さんみたいな。チャライとか、イケイケな人は、苦手です。きちんと挨拶することが格好悪いと思っているような人も、ちょっと......。好みではありません」

――好きな言葉、座右の銘などはありますか。

「『聡明』ですかね。まず自分が聡明でありたいし、物事をきちんと理解できる聡明さというのは大事だし、人はそれぞれ考え方が違うんだ、ということを納得するのも、その人の聡明さだと思うので」

――将来の夢は。

「引退後は、新しい仕事につけたらいいなと思います。ゴルフ関係かもしれないですけど、何かしら新しいことを見つけたい」

――アメリカ女子ツアーへの参戦ではないのですか。

「それは、目標ですかね。ゴルファーとしての最終地点というか、みんなが目標にするところだと思います。それに、ナショナルチームに入っていた選手というのは、世界各国の大会に出場して、海外の選手からたくさんの刺激を受けて、ゴルフをやってきているので、なおさら(その思いが強い)かもしれません。行けるかどうかはわからないですけど、『行ける実力がある』と思った時に行きたいです」

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る