2020.03.04

吉田優利は両極端な性格。
「ユーチューブで大食いの動画を見ます」

  • 柳川悠二●取材・構成 text by Yanagawa Yuji
  • 繁昌良司●撮影 photo by Hanjo Ryoji

――その間、ゴルフが嫌になったことはありませんか。

「ないですね。私はゴルフが大好きで、ゴルフに携わっている時間が好き。いつしか、生活の一部になっていたことにも気づかないぐらい、夢中になっていました」

――さて、プロ1年目のシーズンの目標をうかがう前に、少しプライベートな話を聞かせてください。好きな食べ物は何でしょう。

「リンゴ飴です。(縁日の)屋台とか売っているのではなく、専門店の。リンゴ飴のためだけに、新宿の専門店まで買いに行きます。嫌いな食べ物は、パクチーかな。タイとかに行くと、すべて抜いてもらいますね」

――ご自身で、料理はされますか。

「しますけど、得意なのはスイーツ作りですね。自分ではあまり食べずに、友だちとかにあげることが多いです」

――"勝負メシ"はありますか。

「"勝負メシ"って、大事な試合前に必ず食べるような料理とかですか? それなら、ないです。ジンクスとか、ゲン担ぎとか、私は信じないんです。それができない環境にあった時に、自分が不安になるのが嫌なので」

――"徳"は積むけど、"ゲン担ぎ"はしないんですね。

「私って、性格の振り幅がすごくて。ドライなところと、ものすごくこだわる部分が両極端なんです」

――今、ハマっているものはありますか、

「You Tubeですね。大食いのチャンネルを見ます。自分が食事制限で食べられない分、ユーチューバーに食べてもらっています(笑)」

――オフの日はどう過ごしていますか。

「アウトドア派なので、買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったり。洋服、化粧品......欲しいと思ったものは、すぐに買ってしまうタイプかな。迷いはしません」