2020.01.04

渋野日向子がお気に入りは「八百屋柄」。いちばん売れたウエアは?

  • 津金壱郎●取材・文 text by Tsugane Ichiro
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

ーー渋野選手が全英女子オープンで優勝された時に着ていたマルチロゴのポロシャツは売上もすごく伸びたのでは?

上田 渋野選手が全英女子オープンに優勝した時点でもともと品薄状態だった商品だったので即完売でした。ただ、問い合わせを数多くいただいたので、後日にマルチロゴポロシャツに全英女子オープン時と同じくロゴワッペンをつけた優勝記念モデルを再販しました。予約販売だったのですが、開始30分ほどで予定数に達してしまい、さらに後日追加したほどでした。

ーー渋野選手の着用ウエアは、すべてショップで入手できるものなのですか?

上田 そうです。ビームス ゴルフの既製品を渋野選手にも提供しているので、やっぱり渋野選手が着用したものから売れていきますね。渋野選手の注目度のすごさを実感するのは、試合で着用していないウエアもすぐに売り切れることですね。全英女子オープンから帰国後の優勝会見で着てもらった秋物の新作はすぐ完売しましたし、冬物の紫色のニットもすごく売れていて。ファンの方は試合だけではなく、会見や出演したテレビ番組もチェックされているのですよね。

ーー渋野選手の好みの傾向やお気に入りのウエアを教えて下さい。

上田 目立つ柄モノが好きだと言っていますね。「気分がアガるから」と。今シーズンのウエアで気に入ってくれていたのが、マーケット柄シャツです。7月に優勝した『資生堂 アネッサ レディスオープン』(7月4日~7日)の3日目に着ていたもので、会見などで渋野選手は『八百屋柄』と言っています(笑)。

お気に入りだというマーケット柄のウエアを着てプレースル渋野日向子お気に入りだというマーケット柄のウエアを着てプレースル渋野日向子 ーーアスリートは勝負色を持っている選手もいます。ゴルフならタイガー・ウッズ選手や石川遼選手は最終日に赤色を着ますが、渋野選手にもあるのでしょうか?

上田 渋野さんがお好きな色は青色と聞いていますが、ウエアについては「いろんな色を着たい」とおっしゃっていますね。

ーー来シーズンのウエアはいつ頃からリリースされますか?

上田 2020年春夏のウエアは2月頃から随時リリースしていきます。今シーズンと同じように渋野選手にも既製品と同じデザインのものを提供させていただくのですが、サイズは渋野モデルの導入を検討しています。


ーー来シーズン、渋野選手がどれくらいの大会に出場されるかわかりませんが、大会数×4日間のウエアのコーディネートも楽しみです。

上田 ありがとうございます。2020年は(初戦から着てもうことになり)試合数が多いので、渋野選手にはビームス ゴルフで扱うほとんどのウエアを着てもらうことになると思います。渋野選手はもともとファッションにはそれほど興味がなかったということでしたが、ファッションをどんどん楽しんできていますので、私たちも期待に答えられるように新しいコーディネートを提案していきたいと思っています。

関連記事