渋野日向子ら躍進の「黄金世代」
7名が振り返る2019年と来季の野望

  • 古屋雅章、柳川悠二●取材・構成 text by Furuya Masaaki,Yanagawa Yuji
  • photo by Getty Images


新垣比菜(21歳)
あらかき・ひな/1998年12月20日生まれ。沖縄県出身。
2019年シーズン賞金ランキング27位(獲得賞金:4389万10円)
出場33試合。優勝0回。トップ10入り7回。

 今年は、前半戦がいい感じできていたので、後半戦ももうちょっといい成績を残したかったんですけど......。そこは、残念でしたね。

 実は今季、中盤戦に差し掛かる頃から疲労感をずっと覚えていたんです。それで、後半戦から体のケアをしてもらうようになって、そこから疲れをあまり感じなくなりました。そういう意味では(体の)ケアって、やっぱり大事なんだな、と思った一年でしたね。来年は、最初から試合後のケアをきちんとして、後半戦もしっかり成績を残せるようにしたいです。

 印象に残っている試合は、開幕戦のダイキンオーキッドレディスですね。地元・沖縄の大会で、最終的に2位タイになれたので、うれしかったです。今季はあまり優勝争いをしていなくて、2位や3位になった試合も、最終日にスコアを伸ばして、ポッと(上位に)入った感じでした。その分、悔しい思いはしなかったですが、来季はもっと優勝争いに加わっていきたいと思います。

「黄金世代」は、みんなうまいし、渋野日向子ちゃんも大活躍で、スゴすぎますね。だから、私も来年はがんばって、いつか追いつけるようにしたいです。そのためにも、まずは2勝目を目指してがんばります。

6 / 7

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る