【木村和久連載】シブコ効果!?
ゴルフファッション新時代の男性対処法

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

カラフルな女性陣に負けず、オヤジたちもお洒落なファッションでプレーしてほしいですねカラフルな女性陣に負けず、オヤジたちもお洒落なファッションでプレーしてほしいですね 今から狙い目となるのは、何と言っても正月の「福袋」です。

 1万円の福袋でも、最低2万円の品物が入っています。大判振る舞いだと、3万円近くのウエア&グッズが入っていたりします。しかも、中身がわかるように展示していますから、かなり良心的です。

 サイズも選び放題。友だちと共同で購入して、合羽は友だち、フリースはオレ、みたいに分けてもいいんじゃないですか。

 そんなわけで、ゴルフ場の売店も侮るなってことで、結局、オヤジたちは近場で全部済ませてしまう習性なんですね。

 そういえば、売店の女性と結婚した人もいましたわ。殿方は、ほんと"近場"が好きですね!?

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『教えて! 100切り先生』好評発売中!
詳細はこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る