【木村和久連載】ゴルフ会員権購入とは。快適メンバーライフの送り方 (4ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu


コース選びはもちろんのこと、何事も身の丈に合っていることが大事ですよね...コース選びはもちろんのこと、何事も身の丈に合っていることが大事ですよね... 友だちに、某名門コースに連れていってもらった時の話です。ラウンド中、友だちが「もう寒くてゴルフなんてやってられないな~」なんて言うので、こっちが「じゃあ、ハワイでやるか?」と言ってやったら、「いいね! 一緒に行こうよ」と誘われたんですけど、いやいやどうして、こっちにはそんな余裕はありません。だから、「(福島県のスパリゾート)ハワイアンズなら行けるけど......」と、寒い冗談で逃げるのが精いっぱい。しんどいですね......。

 何事も、身の丈にあったものを選ぶのが大切ですね。メンバーとなるコース選びも、それが一番だと思います。

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『教えて! 100切り先生』好評発売中!
詳細はこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る