藤田光里の意外な一面を見た
「アイドルが好き。ライブも行きますよ」

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • 甲斐啓二郎●撮影 photo by Kai Keijiro

――ご自身で料理はされますか。

「たまにします。魚料理以外であれば。料理は最近やり始めたばかりなので、まだお魚を触る勇気がないんです。最近、うまくいった料理は......、天津飯が一番うまくできたかな」

――お酒は飲まれますか。

「最初にビールを2杯ぐらい飲んで、そのあとジンジャーハイだったら、5杯ぐらいいけますね。試合前は、なるべく控えます。あと、めっちゃ叩いた日の夜とか(笑)」

――ゴルフが嫌いになったことはありますか。

「いっぱいあります。数えきれないくらい」

――そこから、どうやって立ち直るというか、ゴルフに対して前向きになっていくのですか。

「寝たら、復活します!」

――ありがとうございました。今後の活躍を期待しています。

(おわり)

藤田光里(ふじた・ひかり)
1994年9月26日生まれ。北海道出身。2013年、プロテストに合格。同年のQTで1位となり、翌2014年シーズンからツアーフル参戦を果たす。そして、「大物新人」と称された評判どおりの活躍を見せて、ツアー1年目ながら見事にシード権を獲得した。さらに、翌2015年シーズンにはツアー初勝利を飾り、賞金ランキング18位という好成績を残した。しかし2016年シーズン以降、左ヒジを痛めて低迷。2017年シーズンにはシード権を失うことになった。それでも、そのオフに左ヒジを手術。そこから順調な回復を見せて、2019年シーズン、レギュラーツアーで好成績を残し、ステップ・アップ・ツアーでも優勝するなどして、復調ムードにある。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る