藤田光里の意外な一面を見た
「アイドルが好き。ライブも行きますよ」

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • 甲斐啓二郎●撮影 photo by Kai Keijiro

――ライブは、ひとりで行かれるんですか。

「母と一緒に行きます。だって、ひとりだと恥ずかしいじゃないですか。プロゴルファーで一緒に行ってくれるような人もいないので......」

――探せば、いるのではないですか。

「いやぁ~、どうですかね......。以前、三浦桃香ちゃんがファンだって言っていたんですけど、今年になって、ネットのニュースの記事で『乃木坂オタク、卒業します』って、出ていたんですよ......」

――オフは、どんなことをして過ごしていることが多いですか。

「買い物が大好きなので、とくに買いたい物がなくても、お店をぷらぷらとして、服を物色していることが多いです。服が好きなんです」

――『乃木坂46』が好きでしたら、カラオケに行って歌ったりはしないのですか。

「カラオケは、行っても歌わないです。音痴だから。妹から『歌うな』って言われていて......。音楽は好きで、いつも聞いています。もともと『Superfly』さんが好きで、ファンクラブにも入っていて、私の中では殿堂入りしています。そこから、最近は『乃木坂46』ですね」

――好きな漫画はありますか。

「うちの家、漫画禁止だったんです。だから、漫画のこと、何も知らないんですよね。いまだに漫画の読み方すら、わからないですから。絵があって、どの順番で読めばいいんだろう......って感じです」

――好きな男性のタイプとかはありますか。

「総合的に、優しかったらいいなって思います」

――外見の好みとかはいかがでしょう。

「それは、とくにないですね。俳優さんで言うと、遠藤憲一さんとか、脇役の人が好きなんですよね。鈴木浩介さんとか」

――「勝負メシ」といったものはありますか。

「勝負メシですか......焼き肉ですかね。いっぱい食べますよ。美味しいお店があれば、試合の週でも2回は行きます。タンとユッケが好きです」

――試合の週などは、お肉を控える選手も多いと聞きます。

「私は、ぜんぜん大丈夫です。好きなことは、我慢しないんです」

――スイーツはいかがですか。

「スイーツも大好きです。ケーキとか。和菓子はちょっと苦手ですけど」

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る