人気女子プロ11名の決意表明。
本領発揮はこれからだ

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images


ユン・チェヨン(32歳)
ゆん・ちぇよん/1987年3月5日生まれ。韓国出身。
今季出場14試合。賞金ランキング31位(1657万5570円)。
トップ10入り2回。最高位2位タイ。ツアー未勝利。

 開幕戦から、だんだん調子がよくなってきています。実は、私は夏場が得意なんですよ。暑いのは好きではないんですけど、スコアはいいんです(笑)。

 今の課題は、パッティングとアイアンショットですね。アイアンショットに関しては、インパクトの際、昨年に比べてボールとのコンタクトがちょっとよくなくて、距離が合わないことが多いんです。後半戦に向けて、そこは修正していきたいですね。

 パッティングでは、2mぐらいのショートパットをミスすることが多かったんですね。でもそれは、パターを替えたことで、出だしの転がりがよくなって、だいぶ修正できてきました。

 後半戦の目標は、優勝です。出場した試合では、常に優勝を狙っていきたいですね。

 日本語は今、インターネットで映画を見て勉強しています。食事は、うなぎと焼き肉、お寿司が好きです。寿司ネタで好きなのは、エビとトロ。焼き肉はホルモンも好きですよ。

7 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る