人気女子プロ11名の決意表明。本領発揮はこれからだ (6ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images


永井花奈(22歳)
ながい・かな/1997年6月16日生まれ。東京都出身。
今季出場18試合。賞金ランキング23位(2258万1400円)。
トップ10入り4回。最高位3位タイ。ツアー通算1勝。

 前半戦は、悪くもなければよくもなく、全体的に"普通"って感じでした。優勝争いに加わるには、何かもう1個、武器になるじゃないですけど、何か自信を持てるものがあれば、と思いますね。

 あと、以前から完璧を求めてしまい、ちょっとのミスやできなかったことに対して、自分を責めてしまうことがあるんです。周りからも「もう少し気楽にやっていいんじゃない」って言われるので、その辺、うまく自分をコントロールできるように、メンタル面をもう少し改善できばいいな、と思っています。

(一昨年の)ツアー初優勝は雨で2日間の短縮だったし、それ以降、まだ優勝ができていないため、このままだと"まぐれ"といった感じがあるので、早く2勝目をあげることが目標です。

 でも、そんなに調子がよくないのに、優勝ばかり意識しても空回りするだけだと思うので、あまり意気込み過ぎないようにしていきたいと思っています。自分はモチベーションが下がることってなくて、逆に意気込みすぎちゃうタイプなので、そういうところもうまくコントロールできるようにしたいですね。

6 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る