2019.07.09

人気女子プロ11名の決意表明。
本領発揮はこれからだ

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images


松田鈴英(21歳)
まつだ・れい/1998年1月24日生まれ。滋賀県出身。
今季出場17試合。賞金ランキング21位(2739万7666円)。
トップ10入り6回。最高位3位タイ。ツアー未勝利。

 昨年よりは、すべてにおいて確実に成長できていると感じています。あとは優勝なんですが、これは運もあると思うので、それを待つだけかなと思っています。

 ずっとショットの調子がよくて、あとはパッティング次第という状態だったのに、なぜか(6月の)宮里藍 サントリーレディスオープン(10位タイ)ではショットがよくなくて......。でも、パットがよかったんです。だから両方がうまくかみ合ってくれれば......という感じなんです。

 ツアー本格参戦2年目で、スケジュール的にも慣れてきて、取れるところでしっかりと休養も取れているので、昨年より気持ちの面も楽にはなっています。休みの日はトレーニングをして、あとはショッピングとかして、息抜きもできていますよ。

 映画とかも見たりします。ジャンルは何でも。流行りのモノを見るという感じです。音楽はとくに誰が好きとかはないんですけど、ハジけるものよりはバラード系のほうがいいですね。

(前半戦の成績は)いい感じかなと思っています。ただ、前半戦で優勝することが目標だったので......。後半戦では、優勝すること、そして2勝目、3勝目も狙ってがんばっていきたいと思います。