女子プロ「実力者」10名の悲喜こもごも。
ツアー後半戦の主役は誰?

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images



菊地絵理香(30歳)
きくち・えりか/1988年7月12日生まれ。北海道出身。
今季出場16試合。賞金ランキング30位(1683万6000円)。
トップ10入り3回。最高位2位タイ。ツアー通算3勝。

 ここ数年の課題は100ヤード以内のショットですけれど、今シーズンはその課題に向き合う前に、アイアンショットがよくないんです。自分の思ったとおりの感触とか球筋が出なくて、練習で気持ち悪さを残したまま、試合が始まってしまうという感じなんです。

 もちろん優勝はしたいですけど、今は優勝を狙える状態ではないことは、自分でもわかっているので......。結果ばかり求めてもうまくいかない時期なのかなって、思っています。今はどこかいいところを、1日1個見つけることに必死です。

 アイアンがよくなれば、もうちょっとよくなるかなという感覚はあるので、今は(ショットの調子が)次はどんな感じでくるのかな、というくらいの心構えでいるほうがいいのかな、と思っています。

9 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る