女子プロ「実力者」10名の悲喜こもごも。ツアー後半戦の主役は誰? (8ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images


比嘉真美子(25歳)
ひが・まみこ/1993年10月11日生まれ。沖縄県出身。
今季出場13試合。賞金ランキング10位(4491万1000円)。
トップ10入り6回。優勝1回。ツアー通算5勝。

(今季はメジャーを含め年間3勝を目標に掲げていて)もうちょっとスイングが安定したら、可能性はあると思っています。状態としては、悪くないですから。ただ、悪くないけれども、もうちょっとがんばりたい、という感じですね。

(全米女子オープンでは5位タイ)大きな大会でいいゴルフができたというのは、自信にもなりましたし、いい経験になったと思います。

 自分の中では、シーズンの後半戦の試合で勝ってこそ、上位にふさわしいプレーヤーであるという考えがあって、今季は後半の試合で勝つことを意識しています。ですから、これからが本当の勝負。いい準備をして、いいコンディショニングで臨めればいいかなと思っています。

 東京五輪ですか? (代表の座を)つかめるチャンスがあるなら、全力を尽くしてがんばりたいと思っています。

8 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る