女子プロ「実力者」10名の悲喜こもごも。
ツアー後半戦の主役は誰?

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images


成田美寿々(26歳)
なりた・みすず/1992年10月8日生まれ。千葉県出身。
今季出場13試合。賞金ランキング17位(2980万6666円)。
トップ10入り3回。優勝1回。ツアー通算12勝。

(前半戦の成績には)まあ、納得はいっていないですよね。優勝は1回したものの、あとは何もいいところがなかったので、前半戦はストレスが溜まるばかりでした。

(ストレスの原因は)ショットですね。ドライバーも、アイアンも不調で、バーディーの数が例年に比べて、極端に少なくなってしまっているので......。ぜんぜん自分のゴルフができていない、という感じでした。

 そうなった原因は、オフにやったスイング作りがちょっと自分に合わなかった、というのがありました。でも、今はだいぶよくなってきています。(後半戦に向けて)そろそろエンジンをかけていかないとマズいな......と、周りは焦っているのですが、自分はそれほど焦らずにやろうと思っています(笑)。

 東京五輪ですか? 正直(代表権獲得は)厳しいかな、と思っています。でも、やってみないとわからないので、最後まで望みを捨てずにがんばります。

5 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る