女子プロ「実力者」10名の悲喜こもごも。ツアー後半戦の主役は誰? (4ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images


キム・ハヌル(30歳)
きむ・はぬる/1988年12月17日生まれ。韓国出身。
今季出場13試合。賞金ランキング63位(626万4000円)。
トップ10入り0回。最高位17位タイ。ツアー通算6勝。

 前半戦は、がんばってはいたんですけど、結果はちょっと......。自分としては、残念な感じでしたね。

 自分の得意なものはショットなんですが、前半戦はそれが気に入らないというか、ちょっと不調の原因になっていたと思います。今季はオフから、技術的な部分では飛距離アップに取り組んできて、もちろん今も飛距離は求めていますが、こうした状況にあって、最近はきちんと芯に当てて、正確性を求めるほうに重点を置いて練習しています。

 昨季は勝利を挙げることができませんでしたから、今季は「勝ちたい」と言っていたのですが、ここまで勝つことができなくて残念です。でも、自分は後半戦に強いと思っています。ショットの調子もよくなってきたので、大丈夫。これから大きな試合もありますし、がんばっていきます。

4 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る