黄金世代が今季女子ツアーを席巻中。世間を騒がす11人が飛躍を誓う (7ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images

勝みなみ(21歳)
かつ・みなみ/1998年7月1日生まれ。鹿児島県出身。
今季出場13試合。賞金ランキング5位(5013万1332円)。
トップ10入り7回。優勝2回。ツアー通算3勝(※アマ時代は含まず)。

 前半戦はショットもよかったですし、パッティングも少しずつよくなってきていたので、2勝もできました。気持ち的にも、すごく楽しくラウンドできていたかなと思います。

(好調の理由はプロ入り後の)昨年に優勝することができて、今シーズンには米女子ツアーの試合(全米女子オープンを含めて2試合。ともに予選通過)にも出場して、それで自信がついたのもあると思います。あと、トレーニングも毎週やっているので、少しずつ(身体的な)土台ができてきているのかなと思っています。

 今季の目標は、"笑顔で楽しく回る"ということを決めています。それが、達成できたらいいなと思っています。笑顔って大事で、笑うことで気持ちも整うので、プレーにも効果があると思います。前半戦は、この目標は達成できていたかなと思うので、(後半戦も)引き続き笑顔で回れるようにがんばります。

 技術的には、アプローチがもっとうまくなれば、もう一段上のステージにいけると思うので、そこら辺ですね。順位とか、数字的なことにとくにこだわりはなくて、その時にがんばった分だけのご褒美がくると思うので。一打一打、一生懸命にやっている姿を、みなさんに見ていただければいいかな、と思っています。

7 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る