黄金世代が今季女子ツアーを席巻中。世間を騒がす11人が飛躍を誓う (6ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images

臼井麗香(20歳)
うすい・れいか/1998年12月7日生まれ。栃木県出身。
今季出場7試合。賞金ランキング91位(351万1666円)。
トップ10入り1回。最高位6位タイ。ツアー未勝利。

 前半戦は、レギュラーツアーには7試合しか出ていないのですが、それでもリランキング(42位)で中盤戦の試合には出られると思うので、そこはうれしいですね。

 今シーズンは当初、「(下部ツアーの)ステップ・アップ・ツアーを中心に」と考えていたんです。それが、レギュラーツアーの試合でマンデートーナメント(※通常月曜日に行なわれるトーナメントの予選会)を結構通って、かなりレギュラーツアーの試合に出られることになり、そこで、ある程度の結果も出せてよかったです。

 これからは中盤戦での試合の成績が大事になってくるので、あらためて気持ちを引き締めてがんばりたいと思っています。予選通過を目標に置くのではなく、トップ10に入れるように、あくまでも目標は高く持ってやっていきたいです。

 シーズンが始まった直後、レギュラーツアーで3試合ぐらい出た時には、リランキングを突破することを目標にしていたのですが、それをクリアできたので、今度はシード権獲得が目標になりました。

 余談ですが、私のウエアはゴルフっぽくないというか、普段遊びに行く時などにも着られるものが多いので、女性の方にはそんなところにも注目してもらいたいですね。そういうのをきっかけにして、ゴルフにも興味を持ってもらえたらうれしいです。

6 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る