黄金世代が今季女子ツアーを席巻中。世間を騒がす11人が飛躍を誓う (2ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images

原英莉花(20歳)
はら・えりか/1999年2月15日生まれ。神奈川県出身。
今季出場16試合。賞金ランキング7位(4808万8000円)。
トップ10入り5回。優勝1回。ツアー通算1勝。

 前半戦を振り返って、最初の頃は自分の思うようなゴルフができず、なかなか噛み合ってこなかったんですけど、トレーニングとか練習方法とか試行錯誤しながらやってきて、その結果、(6月のリゾートトラストレディスで)勝つことができて、本当によかったかなと思います。

 開幕してから、なかなか"ジャンボ邸(※ジャンボ尾崎率いるジャンボ軍団の練習場)"に行くことができなくて、4月中旬にツアーを1週休んで、練習に行きました。そこで(ジャンボ尾崎から)アドバイスをいただいたりして、自分でまた考える引き出しが増えたというか、そこからかなり調子がよくなってきたんです。トレーニングではダッシュなど瞬発系のものを、練習ではフェードを打つことを主にやりましたね。

 優勝して変わったことはとくにないですけど、気持ちのうえで余裕ができた面と、またイチから戻って「早くもう1勝したい」という思いと、両方あります。

 ジャンボさんからは、「1勝じゃあ、マグレだな」って言われているので、そこはクリアしたいというか、マグレなのはイヤなので(笑)。そのためにも、後半戦というか、夏場にもう1勝して、秋口に向けて希望をつなげていきたいです。

2 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る