黄金世代が今季女子ツアーを席巻中。
世間を騒がす11人が飛躍を誓う

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images

三浦桃香(20歳)
みうら・ももか/1999年2月12日生まれ。宮崎県出身。
今季出場17試合。賞金ランキング121位(93万5000円)。
トップ10入り0回。最高位49位タイ。ツアー未勝利。

 今シーズンの前半は、自分としてはわりと得意としていたパッティングで悩むことが多かったんですよ。去年の秋くらいから、試合会場でもずっとパターの練習ばかりしていたんです。

 それで、パッティングの調子がよくなったら、今度は練習時間が足りなくなって、ショットが悪くなるという悪循環でした。私はひとつのことに集中しすぎるタイプで、おかげで逆に悩みすぎちゃうんですよ。

 今は(石井忍)コーチについて見てもらっています。後半戦は、目の前にある課題をひとつひとつクリアして、出られる試合で結果を出せるようにしたいですね。(スケジュールについては)プロテストなども含めて、周りの人と相談して決めていきたいと思います。

 前半戦で思ったような成績が出せないときでも、たくさんの方に応援していただいて、その温かい声援が、私にはすごく励みになっているので、そういう方々が少しでも喜んでいただけるようにがんばります。

11 / 11

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る