黄金世代が今季女子ツアーを席巻中。世間を騒がす11人が飛躍を誓う (10ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images

新垣比菜(20歳)
あらかき・ひな/1998年12月20日生まれ。沖縄県出身。
今季出場14試合。賞金ランキング12位(3440万6832円)。
トップ10入り6回。最高位2位タイ。ツアー通算1勝。

 昨年は1勝できたんですけれど、勢いで勝てたという感じで、今(の自分に)はまだまだ優勝できるような力がないな、と感じています。

(賞金ランク12位という成績は)調子がいいときもあったので、それはすごくよかったんですけど、全体的に見るとまだまだ......。「下手だな」と思うショットが出たりして、そういうミスを練習でなくしていければいいなと思っています。

(今季は米女子ツアーにも3試合出場しているように)チャンスがあれば、海外の試合には出場したい。

(そういう試合で結果を残せたら、来年の東京五輪出場も見えてくる?)はい、出たいですね。

10 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る