根強い人気の「シンデレラガール」。斉藤愛璃が表舞台復帰へ奮闘を誓う (4ページ目)

  • 金明昱●取材・文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

 長い下積み時代に苦労したからこそ、目標だったプロゴルファーとして戦っている今は、どんなことがあっても腐らずに、前に突き進むことができる。そして斉藤は、再び"表舞台"に戻って活躍したいと思っている。

「ステップ・アップ・ツアーでも安定した成績を残しながら、優勝争いをしたい。やっぱり上位でゴルフをやっているほうが楽しいですし、そのほうが(自分の)ゴルフもどんどんよくなってくる、というのはあります。まずは、ここで結果を出して、もう一度、レギュラーツアーに戻りたい」

 さらにもうひとつ、斉藤には夢があるという。

「初優勝のときは、相手が外して優勝が決まったので、なんか変な感じだったんですが、次に優勝するときは、自分がウイニングパットを決めて、ガッツポーズしたい。それが、夢ですね」

 もちろん、その姿も母親がDVDに録画してくれるに違いない。そんな新たな栄光が刻まれる瞬間を、斉藤に限らず、多くのファンや関係者が待ちわびている。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る