タイガー・ウッズが完全復活。オーガスタには優勝オーラが漂っていた (4ページ目)

  • 三田村昌鳳●取材・文 text by Mitamura Shoho
  • photo by Getty Images

「あの人なら、普通にやれば(マスターズで優勝する)そういう力がある人だと思うから」

 日本期待の松山英樹は、優勝したウッズについてそう語った。その松山は、残念ながら通算3アンダー、32位タイに終わった。松山は「ちょっとしたズレが修正できなかった」と言う。

 ウッズは、会見の中で「僕は決して諦めなかった。諦めないでやることしか、道は開けないんですよ」と言った。かつて、彼はこんなことを言ったこともある。

「僕の財産は精神力です。そして、僕の武器は闘争心です」

 43歳、タイガー・ウッズの優勝シーンを見た松山は今、何を思うのか。そしてこの先、どう取り組んでいくのか。いい刺激となっていることを期待したい。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る