女子ツアーを熱くする実力派9名。熾烈な女王争いと東京五輪への思い (5ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images


小祝さくら(20歳)
1998年4月15日生まれ。北海道出身。
2018年=38試合出場。最高位2位。
賞金ランキング8位。

 今年は、昨年できなかった"初優勝をする"というのが、一番の目標です。優勝できなかった要因としては、勝負どころでのアプローチとかパッティングかなと思ったので、オフにはそこら辺の小技を中心に、しっかりと練習してきました。

 もちろん、優勝は狙っていますけど、今年は楽しんでやりたいとも思っているので、あまり気負わず、いつもどおりのプレーができたらいいなと思います。

 東京五輪に関しては、昨年まではまったく気にしてもいなかったんですけれど、今年は強化選手に入ることができて、「可能性はゼロではない」と思えるようになりました。その分、希望は捨てずに(代表入りを目指して)がんばりと思います。

5 / 9

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る