女子ツアーを熱くする実力派9名。
熾烈な女王争いと東京五輪への思い

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images


渡邉彩香(25歳)
1993年9月19日生まれ。静岡県出身。
2018年=31試合出場。最高位2位。
賞金ランキング55位。前半戦出場権。

 今季の目標は"自分に怒らないこと"です。昨年は「ミスしたくない」という気持ちから、思い切りが欠けていた部分があり、私らしいゴルフができなくなっていたかもしれません。

 だから今年は、私本来の「見ていて面白いな」とか「ワクワクする」とか思ってもらえるようなゴルフをしたいと思っています。でも、自分がイライラしたり、怒ったりしていたら、そういうゴルフができないので、"怒らないこと"が目標です。

 悪かったショットに関しては、昨年の後半くらいから、結構自信をもって打てるようになってきています。自信をもってショットが打てるようになれば、気持ちも上がってくるので、そういう場面を多くお見せしたいと思います。

3 / 9

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る