女子ツアーを熱くする実力派9名。
熾烈な女王争いと東京五輪への思い

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images


有村智恵(31歳)
1987年11月22日生まれ。熊本県出身。
2018年=31試合出場。ツアー1勝。
賞金ランキング26位。

 昨年は6年ぶりの優勝をすることができたんですけれど、最終組の3組前で回っていたので、先に上がって後続の選手を待つ形でした。だから今年は、最終日最終組で回って優勝するシーンを、自分でも味わいたいし、みなさんにもお見せしたいという気持ちがあるので、そういったシチュエーションでしっかり結果を出せるようにしたいです。

 以前は「結果を出さないと」とか、「期待に応えないと」とか思いすぎて、自ら追い込んでいた自分がいたけれど、今は最終組のプレッシャーを楽しんだりとか、期待を楽しみに変えたりしながらやっているので、(自分でも今季が)楽しみですね。

2 / 9

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る