【木村和久連載】もはやヘブン!沖縄リゾートゴルフがたまらない (4ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

(4)人生の励みとしてのリゾート
 若い女性が自分へのご褒美として、フランス料理を食べたとか、高いバッグを買ったとか、微笑ましいことをしますよね。これ、オッサンがやると、非常に見苦しいものとなります。

 たとえば、仕事をがんばったからって、ドイツの高級車を買えば、周りがやっかむだけです。SNSにアップしただけで、敵が100人ぐらい増えます。

 だからといって、どこぞのエキサイトな店に行って本音で迫ろうとしても、今のご時世、そこの女性たちから袋叩きにあうだけでしょう。結局、どこにも発信できません。

 ゆえに、リゾートに行ってリフレッシュするのが、一番世の中が丸く収まります。しかも、ハワイなどの海外高級リゾートに行くと、またやっかみ野郎が騒ぎますから、ちょうど予算的にも沖縄がナイスポジションです。

 そうそう、最近はハワイと沖縄の来島客の数が逆転して、沖縄に来る人のほうが多いそうです。


思い出深いラウンドになること、間違いなし!思い出深いラウンドになること、間違いなし!

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る