2019.03.07

【木村和久連載】もはやヘブン!
沖縄リゾートゴルフがたまらない

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 リゾートでは、なかなか仕事モードにはなれないものです。そのムードのなか、だんだん思考能力が低下してきて、頭の中は子どもみたいになっていきます。そこにアルコールが加わって、こちらはいい塩梅に脳内リフレッシュができました。


美味しい料理に舌鼓を打って、お酒もドンドンすすんじゃいます美味しい料理に舌鼓を打って、お酒もドンドンすすんじゃいます
(3)俗世間を忘れられる
 通常、リゾートに来させていただくと、その写真を自身のSNSなどで発信したりして、そうした状況にいられることを、お礼がてら各方面にそこはかとなくアピールするのがお約束です。

 けど、今回の沖縄旅行では、完全に思考が止まってしまいました。写真は1枚も撮っていません。

 大好きなスポーツ新聞も読まなかったし、ネットニュースも無視。しまいには、毎週見ていた大河ドラマ『いだてん』(NHK)まで見逃してしまいました。視聴率が今ひとつらしいので、「まあ、いいか」って感じですが......。

 いやほんと、ゴルフとお酒と、何もしないこと。これだけで、十分ヘブン! ですわぁ~。


何もしなくても、十分にヘブン!何もしなくても、十分にヘブン!