【木村和久連載】こんな人はイヤだ。一緒に回りたくない「あるある」 (5ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 ここはひとつ発想を変えて、女優の橋本環奈ちゃんみたいなコが、応援だけするキャディーっていうのはどうでしょう?

 そういうコたちが、「ナイスパー、パチパチ」「もっとガンバ」って言ってくれるの。う~ん、非常にいいかも。

 こんなことを書くと、多方面からお叱りを受けるので、平等にオバサマのお客さまには、『純烈』の応援コールなんていうのはいかがでしょう? 元メンバーがひとり、スケジュールが空いているみたいですから、頼んでみましょうか?......って、これも余計なお世話ですね!?

 というわけで、お送りしてきました"一緒に回りたくない"人々の数々。ゴルフは初対面の場合、なかなか相手のキャラがつかめません。そこが、楽しくもあり、もどかしくもあり、なのでしょう。

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『ヘボの流儀~叩いても楽しいゴルフの極意』好評発売中
詳細はこちら>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る