2019.01.16

結果が出ない…どうした?松山英樹。
浮上するには何が足りないのか

  • text by Sportiva
  • 武川玲子●協力 cooperation by Takekawa Reiko

「ティーショットがほとんどフェアウェーにいっていないし、グリーンもとらえられていないので、今日は何もかもがダメな1日だった。いい自分のパフォーマンスを出せないと、こういう結果になるんだな、と改めて思った。

 今日はパッティングがうまくアジャストできなかったので、その結果、ショットにも影響があって……。それを立て直せるぐらいの状況にあればスコアを伸ばせると思うけど、まだそこまでのレベルにはいっていない感じですね。

 悔しいのはあるけど、次に切り替えて練習したいと思う。試合でしかわからないこととかたくさんあるし、今週はいいところもたくさんあったので、それをまたこのあとの1週間でしっかりと作り上げていきたい。そして、次のサンディエゴ(ファーマーズインシュランスオープン。1月24日~27日/カリフォルニア州)に向けてがんばりたい」

状態自体は徐々によくなっている松山だが...。photo by Masuda Yuichi 昨年末から、やや精彩を欠いている松山。年が明けても、まだその状態から脱することはできていないようだ。それでも、少しずつ調子が上がってきているのは確か。このあと、戦いの場を米本土に移して、浮上へのきっかけがつかめることを期待したい。

関連記事