シーズンを盛り上げた話題の女子プロ
9名が語る「今季の自己評価」

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images


三ケ島かな(22歳)
みかしま・かな/1996年7月13日生まれ。福岡県出身。
賞金ランキング38位(獲得賞金2657万2333円)。
今季出場28試合。優勝0回。トップ10入り=4回。

「今年は、調子は悪くないけど、いいわけでもないという感じのシーズンですね。それでも、今はだいぶ調子は上がってきたので、残りの試合は、いかに普通にやれるか、いかに自分のペースでプレーできるかだと思います。

 振り返ると、今年の1年は、『濃かったな』という印象です。年を重ねるごとに『1年経つのは早くなるよ』って、先輩方によく言われるんですけど、本当にそのとおりだなって思うぐらいに、この1年は早く過ぎましたね。(7月の)プロテストも含めて、いろいろな出来事があって、本当に1カ月が過ぎるのが早くて、『えッ、もう11月!?』って感じでしたから。

(残り試合の目標は優勝?)それは、まあそうですけど......。とにかく、最後まで気を抜かずにプレーしていきたいと思います」

3 / 9

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る