シード当落選上の崖っぷち。気になる「女子プロ9人」は今、何を思う (5ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images



堀 琴音(22歳)
ほり・ことね/1996年3月3日生まれ。徳島県出身。
賞金ランキング113位(獲得賞金305万3000円)。
今季出場32試合。最高順位15位タイ。

「今季は、ひと言で言ったら、『苦しい1年』でした。今まで、ゴルフに関してはあまり悩まずにやってきましたが、今年はこれまでの人生で一番悩みました。でも、悩んだことによって、いろいろなことを見直すこともできた、という感じですかね。

 ゴルフをやめたくなったこともありました。でも、そういう時でさえ練習をしている自分を見たら、『ああ、やっぱり自分はゴルフが好きなんだな』と思ったし、その感情のほうが強かった。その感情があるんだったら、自分はこのままでは終われないし、"やめたら後悔する"という気持ちが大きかったですね。

 正直、春の状態のままだったら、大変だったと思うんですけど、今はちょっとずつ上向きになってきているので、ものすごく悩んでいるとか、暗くなっているとか、そういうのはないです」

5 / 9

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る