ウッズと若き精鋭が米国選抜入り。
今年のライダーカップはたまらない

  • text by Reiko Takekawa/PGA TOUR JAPAN
  • photo by PGA TOUR

 米国選抜の推薦メンバー3名を発表したフューリクは、デシャンボーへの期待をこう語った。

「デシャンボーの活躍は(残りのメンバーを決める)"難しい選択"をとても簡単にしてくれた。彼は2勝を挙げただけでなく、その勝ち方が素晴らしかった。

 特に(2戦とも)最終日の後半のプレーが圧巻だった。どれほどのプレッシャーがあったことだろうか。そうした状況にありながら、リードをしても付け入る隙を見せなかった。その勝負へのこだわりこそが、我々のチームには必要だ」

 ところで、デシャンボーへの期待が高まるなか、ついにウッズもプレーヤーとして見事に米国選抜へ返り咲いた。ウッズが言う。

「今年の目標のひとつは、ライダーカップに選手として復帰することだったから、メンバー入りを果たせて最高の気分だ。

 このチームは若い。20代のヤングガンたちは、ジュニアの頃からお互いのことをよく知っている。その彼らの中に僕たちベテランが加わって、最高のチームになるだろう」

 科学的な頭脳の持ち主でありながら、熱いハートを持ち合わせた若きデシャンボーが加わって、偉大なる"ヒーロー"ウッズがメンバー復帰を果たした米国選抜。今年のライダーカップは、例年以上に白熱した戦いが見込まれ、その注目度は一段と増しそうだ。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る