【木村和久連載】男子ツアー盛況への道をあの「通販会社社長」に学ぶ (5ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 東北福祉大を出ている池田勇太選手がエプロンを付けて、仙台名産の牛タンを焼いて、子どもたちに振舞うとか、喜ばれると思いますよ。

 たくさんのギャラリーによるパターコンテストがあったり、プロアマのゲストに芸能人が入れば、その方の歌謡ショーやものまねイベントを開催したりしてもいい。ほんとベタベタな、ほんわかイベントをやればいいんですよ。

 試合前はイライラするから、試合直前の「プロアマはちょっと......」という選手も、これで少しは楽になるんじゃないですか。

国内男子ツアーを盛り上げるにはどうしたらいいんでしょうかねぇ...国内男子ツアーを盛り上げるにはどうしたらいいんでしょうかねぇ... 何はともあれ、プロのトーナメントの賞金は、スポンサーがほとんど出しています。「冠スポンサー」と言って、1社大口のスポンサーがいて、他に数社の協賛スポンサーによって、トーナメントは開催されています。

 だから、主催する側は、メインスポンサーには頭が上がりません。現在、協賛スポンサーをたくさん集めて、メインスポンサーをなくした大会運営も考えているようですが、はたしてうまくいくのやら......。

 今後の動きも見守っていきたいと思いますが、今の体制のなかでも、トーナメントを盛り上げていく方法はいろいろあると思うんですけどね。

◆「片山騒動」で注目集まる、プロアマ攻防戦100年史>>

◆「エース」を手放したウッズ。ニューパターで「完全復活」が見えてきた>>

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『ヘボの流儀~叩いても楽しいゴルフの極意』好評発売中
詳細はこちら>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る