2018.06.13

「隠れ美女ゴルファー」ジョン・ジェウン、
別人のように好成績な秘密

  • 金明昱●取材・文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

 ジョン・ジェウンは、自分の実力を客観的に見つめ直し、現実を直視することによって、余計なプライドは完全に捨て去った。目の前で起きている自らのゴルフの内容を素直に認めることで、コースで冷静さを取り戻すことに成功した。だからこそ、今も決して欲張ることはない。

「もちろん、優勝はしたいです。ですが、まずは賞金ランキング30位以内に入ることが今の目標です」

 目標は低く――というのが、今年の彼女のモットーだ。そこには、日本で長くプレーしたいという強い思いもある。

「慣れてきた日本ツアーで、まずはプロとしてしっかりと結果を残していきたいです」

 余談だが、「美女ゴルファー」と言われるように、端正な顔立ちのジョン・ジェウン。日本に来た1年目から、熱心に追いかけ続けている日本のファンも少なくない。今季は上位に顔を出すことが多くなり、彼女の応援について回るファンの数はさらに増えてきている印象だ。

「日本の方が、韓国人である私を積極的に応援してくれることは、とてもありがたく、感謝しないといけない」

 そう言って、ジョン・ジェウンは笑顔を見せた。彼女にもう迷いはない。優勝という結果を出して、ファンの期待に応える日も、そう遠くはないだろう。

◆検証・韓流ゴルフ「強さの秘密」

◆イ・ボミを襲う「負のスパイラル」。苦しむ女王に何が起きているのか>>

◆どん底を見た女、比嘉真美子がツアーのトップレベルに復活できたわけ>>

関連記事