【木村和久連載】夢よ、覚めないで...。若い美人キャディーさんと妄想 (4ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 そんなわけで、妄想多めでしたが、無事に若いコのキャディープレー終了。実に有意義な時間を過ごすことができました。

 最後にクラブの本数を数えて帰ろうとしたとき、友だちが気を利かせて、スマホで記念写真を撮ることになりました。もちろん、若いキャディーさんも入れてです。さすが、いい仕事をしてくれます。

変な妄想などせず、1日楽しくプレーできたなら、それで十分だと思いますけどね...変な妄想などせず、1日楽しくプレーできたなら、それで十分だと思いますけどね... ただ後日、その写真が送られてきて、びっくり。すごく若くて19歳ぐらいにしか見えなかったキャディーさんが、35歳ぐらいに写っていたのです。

 写真には、ゴルフ場では見えなかった小皺が写っていました。そういえば、「子どもがいる」って言ってたなぁ......なんじゃ、そりゃ。

 自分が19歳と勝手に思っていただけで、妄想で相手を美化していたんですな。

 ここで、「美人キャディー5割増しの法則」が成り立ちますね。

 いやぁ~、写真ってシビアですね。夢からすっかり覚めてしまいますもの。

 みなさん、素敵なキャディーさんと出会ったら、絶対に写真を撮らないこと。すべては淡い思い出のまま、心のアルバムに収めておきましょうね。

◆【木村和久連載】どうして最近、若いキャディーさんが増えているのか?>>

◆新旧スターが大集合。マスターズは「優勝候補だらけ」で大変なことに>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る