堀琴音、永井花奈、三浦桃香ほか「優勝に飢えている」8人の女子プロ (7ページ目)

  • 古屋雅章、金明昱●取材・構成 text by Furuya Masaaki,Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images


葭葉ルミ(よしば/25歳)
1993年3月12日生まれ。東京都出身。身長162cm。血液型A。
昨季賞金ランキング38位。ツアー通算1勝。

「オフに練習してきたことをしっかり出して、早く優勝できるようにがんばりたいと思います。今シーズンの課題は、マネジメントをもう少し考えてプレーすること。今まで以上に視野を広くして、ドライバーを持たない攻め方とか、無理なく、自分に合った攻め方をするとか、スコアをまとめられるマネジメント力をアップしたいと思っています。そのために、オフにはショットの精度を上げる練習を入念にやってきました。

 ドライバーの飛距離に関しては、普通に打てばそれなりに距離は出ると思っているので、今年は平均ストロークを含めて、安定したゴルフができればいいな、と。その結果として、賞金ランクの上位に入りたい。そこは狙っています」

7 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る