堀琴音、永井花奈、三浦桃香ほか
「優勝に飢えている」8人の女子プロ

  • 古屋雅章、金明昱●取材・構成 text by Furuya Masaaki,Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

三浦桃香(19歳)
1999年2月12日生まれ。宮崎県出身。身長169cm。血液型A。
今季ツアー本格参戦(今季QTランク34位)。ツアー未勝利。

「今年は、試合でいろいろな人に名前を覚えてもらえるようなプレーをすることが一番の目標ですね。そして、シーズンを通して試合に出ること。プロテストに通ることも目標です。優勝? まだ無理です。そこまでうまくないですから。今年は、さまざまな経験を積んでいく段階だと考えています。

 得意なクラブはドライバーです。このオフのトレーニングと練習で、飛距離が伸びて、曲がらない安定したショットが打てるようになってきたので、今は安心して振れるようになりました。

 私のゴルフは、ボギーもあるけど、バーディーもある楽しいゴルフなので、私のゴルフを見るとワクワクした気持ちになってもらえると思います。ぜひ、そのプレーを見てほしいです」

1 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る