鈴木愛、イ・ボミ、上田桃子...ほか「女王」を狙う女子プロ8人の決意 (7ページ目)

  • 古屋雅章、金明昱●取材・構成 text by Furuya Masaaki,Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images


上田桃子(31歳)
1986年6月15日生まれ。熊本県出身。身長161cm。血液型A。
昨季賞金ランキング6位。ツアー通算12勝(海外対象試合1勝)。

「今シーズンに限らないことですけど、もう一度、賞金女王(のタイトル)は獲りたいなと思っているので、早めに1勝できるようにがんばりたい。賞金女王って、勢いだけじゃなくて、年間を通して一番安定したゴルフができた証拠でもあると思うんです。(自分は)年間を通してコンスタントに成績が残せるように、ショットからパットまで練習しているので、なおさら狙っていきたいですね。

 課題はいろいろとあるんですけど、その中でも『いい姿勢で打ちたい』というのがあります。タイミングとか、ポジションがズレるといいバランスで振れなくてミスにもつながるので、ショットからパットまで、いい姿勢で打ちたいなと思っています」

7 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る