鈴木愛、イ・ボミ、上田桃子...ほか「女王」を狙う女子プロ8人の決意 (5ページ目)

  • 古屋雅章、金明昱●取材・構成 text by Furuya Masaaki,Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images


比嘉真美子(24歳)
1993年10月11日生まれ。沖縄県出身。身長161cm。血液型O。
昨季賞金ランキング12位。ツアー通算3勝。

「昨季は4シーズンぶりに優勝して、『やっとここまできた』『新たなスタートラインに立てたな』と思いました。ただ、調子がよかっただけに、『まだまだいける』『もっと勝ちたかった』という気持ちのほうが強かったですね。

 自らのゴルフに関しては、飛距離にはあまりこだわっていません。平均パット数とかサンドセーブ率、そしてよりスコアに直結するパーオン率を気にしてプレーしています。パーオン率がいいということは、ティーショットによって、いい位置から2打目を打てていることが多いわけですから、トータルで考えてもそれは大事だと思っています。

 新たな目標はシーズン3勝。というか、ルーキーイヤー(2013年)のときに2勝しているので、過去の自分を超えるという意味でも、そこを目指していきたいです」

5 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る