鈴木愛、イ・ボミ、上田桃子...ほか
「女王」を狙う女子プロ8人の決意

  • 古屋雅章、金明昱●取材・構成 text by Furuya Masaaki,Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images


成田美寿々(25歳)
1992年10月8日生まれ。千葉県出身。身長167cm。血液型O。
昨季賞金ランキング11位。ツアー通算8勝。

「昨季は年下の選手に先を越されて、賞金女王のタイトルを獲られてしまいました。自分もがんばらなければいけないですね。そこで、自分自身はまず、今季は勝ち数にこだわろうと思っています。年間"5勝"を目指してやっていきたい。それが達成できたら、結果として賞金女王もついてくると思うので。

 今季の課題に挙げているのは、パーオン率を上げること。自分はショットが得意だったので、本来パーオン率はいい数字であるべきなんですが、昨年まではあまり高くなくて、それが気になっていました。だから今季は、そこをかなり意識してラウンドしています。

 あと、2020年の東京五輪出場を目標にしているので、(世界ランキングを上げるためにも)今年はやらないと。その分、一層がんばってやらないといけないな、と思っています」

3 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る