2018.03.27

鈴木愛、イ・ボミ、上田桃子…ほか
「女王」を狙う女子プロ8人の決意

  • 古屋雅章、金明昱●取材・構成 text by Furuya Masaaki,Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images


昨年12月のTHE QUEENS presented by KOWAにて渡邉彩香(24歳)
1993年9月19日生まれ。静岡県出身。身長172cm。血液型A。
昨季賞金ランキング36位。ツアー通算3勝。

「目標は勝つことです。勝たなければ何も始まらないし、勝てばいろいろと見えてきますから。この2年間は勝っていないので、外国勢がどうとか、賞金女王がどうとかも言えない。とにかく、自分が優勝しないと。

 この2年間は、勢いだけというか、荒削りな部分が多かった。それで、結果的に勝てなくなって、自分の中では悔しい思いをしてきました。優勝するチャンスもたくさん逃してきましたし。でも、この2年間でいろいろと直すべき部分が見えてきて、それを直す時間でもあったので、(その時間は)無駄ではなかったと思います。

 このオフは、ここ数年いろいろと教えていただいている丸山茂樹プロのところで、自分が『こうしたい』と思ったことに対して相談に乗ってもらったり、アプローチやパッティングとか、自分の課題としている部分をしっかりと教えていただいたりして、試合中の気持ちの持ち方などもアドバイスしてもらいました。

 何よりも今は、目の前にあること(課題など)を徹底してやらないといけないと思っています。でもそれが、優勝につながると思っているので、がんばります」