鈴木愛、イ・ボミ、上田桃子...ほか「女王」を狙う女子プロ8人の決意

  • 古屋雅章、金明昱●取材・構成 text by Furuya Masaaki,Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images


鈴木 愛(23歳)
1994年5月9日生まれ。徳島県出身。身長155cm。血液型B。
昨季賞金ランキング1位。ツアー通算6勝。

「昨季賞金女王になったからといって、自分の中では何も変わっていません。目標としては、3勝したいです。これまで年間2勝までしかしたことがないので。

 このオフは(昨年負傷した)左足のケガもまだ完治していない中、同じ左足の腿裏の筋肉を痛めてしまい、思うように過ごせませんでした。練習量が絶対的に足りない状況です。ただ、そんなことは言っていられないので、とにかく年間3勝を目指してがんばります。

 数字的なことを目標にすることはないのですが、昨季は平均パット数を最後に抜かれてしまったことが悔しかったので、今年は(その1位を)獲ります。いろいろなデータを見ても、まだまだ韓国人選手が上位を占めている状況。自分としては、そこに割って入りたいな、と思っています」

1 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る