【木村和久連載】忘れられないあの味。ゴルフの魅力は「食」にあり! (5ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

ゴルフではラウンドだけでなく、食事も楽しみのひとつゴルフではラウンドだけでなく、食事も楽しみのひとつ 旅先で知り合った女性が可愛く見える"旅目5割増しの法則"がありますが、旅先で食べた食事にも"旅メシ5割増しの法則"があるんじゃないですか。

 そうなるとゴルフ場も、地元より旅先でのプレーのほうが印象はいい、すなわち"旅ゴルフ5割増しの法則"となるわけです。

 つまり、北海道や沖縄のコースは、本州のコースとは風景が違うし、食事も旨い。"旅ゴルフ5割増し"と"旅メシ5割増し"の、ふたつの法則が当てはまるんですね。

 ゆえに、かけ合わせると数倍の魅力となり、みなさん、こぞって北海道や沖縄へゴルフをしに行くのでしょう。

 そんな話をしていると、あ~、また沖縄のゴルフに行きたくなりましたなぁ~。

◆なぜ、オヤジゴルファーはレッスンで上達しないのか>>

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『89ビジョン~とにかく80台で回るゴルフ』好評発売中!
詳細はこちら>

■ゴルフ記事一覧>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る