有村智恵、原江里菜、藤田光里...。崖っぷち美女ゴルファーの逆襲宣言 (7ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

斎藤愛璃(27歳)
1989年12月6日生まれ。神奈川県出身。今季出場8試合、最高位49位タイ。
賞金ランキング158位(獲得賞金34万4000円)。

「今年は、当初思っていたよりも試合に出ることができました。そこでは、来年のツアーにフル参戦するために、『どうやって自分を上げていくか』ということを目標として、技術から体力までいろいろな面で挑戦すべきことはやってきました。試合で結果を残すことはできませんでしたけど、以前よりはよくなってきています。QTに向けて、だいぶいい状態になってきていると思います。

 現状の課題は、日によってショットの調子が変わってしまうこと。安定感がないんですよね。それは、やはり基本ができていないから。連戦になったりすると、どうしても自分の振りやすいスイングになってしまうので、基本のスイングをしっかりと固めていきたいです。そこを改めてやって、あとはQTに向けてがんばっていきたいです」

7 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る