有村智恵、原江里菜、藤田光里...。崖っぷち美女ゴルファーの逆襲宣言 (6ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

竹内美雪(21歳)
1995年12月7日生まれ。兵庫県出身。今季出場31試合、最高位19位タイ。
賞金ランキング82位(獲得賞金688万8171円)。

「(初のツアーフル参戦の)今季、初めてのことが多かったので、すごくいい経験になっています。体力的な部分でも『こういうふうにしていくんだな』ということをたくさん学んでいます。その結果、このオフには『こうしたほうがいい』という具体的な目標ができました。ですから、終盤戦でも来年につなげるために、悔いのないようにプレーしていきたいです。

 残り試合は少ないですけど、(賞金シード獲得が)1%の可能性が残っている限り、最後まで諦めずにがんばろうという気持ちでいます。それが実現できなかったとしても、今年経験できたことを生かして、残りの試合やQTに臨んでいきたい。

 自分はショットメーカーだと思っているので、(ファンの方々には)そういう面を生かした淡々としたゴルフを見ていただけたらな、と思っています。そして、少しでもいい成績を残して、多くの方々に注目してもらって、スポンサーさんなどに少しでも恩返しができるようにがんばっていきたいです」

6 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る