有村智恵、原江里菜、藤田光里...。崖っぷち美女ゴルファーの逆襲宣言 (4ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

福田真未(25歳)
1992年6月15日生まれ。福岡県出身。今季出場30試合、最高位5位タイ。
賞金ランキング56位(獲得賞金1723万7466円)。

「前半戦はショットが大変なことになっていて、ゴルフになっていない状態だったんです。それが後半に入って、思い切り振れるようになって、ショットもよくなってきました。早く優勝争いができるようになりたいです。

 ショットがよくなかったのは、勘違いしたまま練習をしていた部分がありました。カット目に打ってボールを止めたいという考えでやっていたんですが、フェースが被って左に引っ張り込んでいるだけだったんです。それで、出球から左に飛んでいってしまうことが多くて、それが嫌で右に押し出してしまうことも多かったんですね。

 それを、夏のオープンウィークのときに『このままじゃいけない』と思って、当初目指していた打ち方よりも、右に出すイメージで(スイングを)解放する感じで打っていったら、よくなってきました。これから、巻き返していきたいですね」

4 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る